農業生産法人 株式会社大谷村


商品ページ

ご利用方法

特定商取引表示

個人情報保護

お問い合わせ


ようこそ!大谷村へ
大谷村ではお米の生産から販売までを行っております。

産地直送 お米を産地直送でお届けします。

大谷1

大谷2

1自然の恵み
愛媛県の1級河川『肱川』の上流にある大谷地区は空気がおいしく、水もおいしい自然豊かな地域です。標高669mの御在所山からの湧水(マイナスイオン)、ミネラルを含んだ森林からの水と山間地特有の昼夜の温度差により、美味しいブルーベリーとお米が作られます。

2貴重なお米
山間地での米栽培は平坦地に比べ、面積当りの収穫量が少なく(約2分の1)、作業効率も非常に悪いためどうしてもコスト高になります。しかし、化学肥料を多く施して収穫量を増やすことはしておりません。つまり、収穫量を求めない自然米だから安心・安全で美味しいです。ただし、数に限りがあり30袋限定となります。

3氷感熟成で美味しさUP
大谷米は古くから大洲藩の献上米として認知度が高く、米どころ愛媛の中でも美味しいお米の代表として知られております。その元々美味しいお米を氷感庫でじっくり熟成させることで、甘味・粘り・弾力性がさらに増した極上のお米となっております。ぜひご賞味下さい。

氷感とは?
氷感とは冷蔵庫内に数千ボルトの電圧をかけることで0℃以下でも凍らない技術です。食品の長期保存と熟成を目的に考えられました。氷感熟成により旨み成分であるアミノ酸を増加させます。お米の場合、おいしさの要素である甘味・粘り・弾力性が増えおいしくなります。

Copyright(C)2008 OTANIMURA All Rights Reserved.
inserted by FC2 system